本年も皆様に感謝

本年も皆様の厚い支援の元、一年が過ぎました。
誠にもって感謝・感謝・感謝です。
26年度ニームセミナーには
国際連合工業開発機関(UNID)の古谷代表に出席を頂き
又、セネガルからはダボ氏、ミャンマーからはリリーさんが
出席頂き、国際色豊かになってきました。コンゴからはフンディ氏が来社や、
フィリピンの議員との会議等。
協会理事の榎本君がオーストラリアに1年の修行に出発し
ニームと砂漠の農業を勉強する為です。
日本大学秋月前教授と、ニームと癌の研究の論文を
ネットで載せることの許可を受けました。
明治大学佐倉教授を訪問し、ニームの対応を話しました。
アフリカではエボラ出血熱が出ました。
8月にはラオスを訪問し、旧友のタノンシー博士と再会し、
ラオス有機農業を見て回りました。
私の人生で最初に出会ったニームの木とも対面しました。
代々木公園ではデング熱が流行りました。
来年はニームデング熱の対応をします。
「南部アフリカフォーラム2014」に出席。
『JICA World』19ページにマラリア対応でニームを使っている
記事がありました。
日本教育新聞社から取材を受け、2週に渡り記事に載りました。
TPPはまたも延期になりました。
本年は、ニームに対する反応が8月以降大変化です。
大勢の人から、ニームの相談や声をかけられました。
今年も皆様のご協力で一歩一歩ですが前進しました。
ここに感謝の意を表します。


衆生無辺誓願