ニームは売れに売れる!!

2010年8月27日、
幕張メッセ国際展示場において


「 JAPAN DIY HOMECENTER SHOW 2010 」が開催されました。


私共の会員であるU社が出展しましたのでリサーチに伺いました。

フロアーには、 作業用品、 インテリア、 カー用品、 ペット、
家庭日用品、 大工道具、 工具、 金物、電気用品や海外からの出展。
大変来場者も多く、熱気に包まれていました。


多くの会社は、その会社の新製品の展示が主で、
物の販売を行っている会社は少なかったです。



U社は、ニーム商品 
  (ニーム液、ニームケーキ、ニーム葉、ニーム園芸セット、等など)
        を販売しました。
新しい商品としては 猪、鹿などへの対象商品、
 鳩、カラスへの対象商品の出展がありました。
これらの商品は、ニームと他の物を混ぜて
  効果を出した商品であると聞きました。

私も困っているので大きな興味を覚えました。
近々私も使って効果の程を試したいと思いました。



U社の前には常に人だかり。
  説明を受ける人、 もうニームを知っている人、
並べたニーム商品がバカバカ売れる・・・  すごい光景だ!!


  ニームってこんなに売れるんだ・・・!!


 価格設定が良いのだろう。
   千円の商品が多い!!


アジアに旅行に行くと、お土産の売値が
  千円、 千円、 千円、 これに似ている。


三日間で売る予定が半分の予定で売り切ったとのこと。

ニームの商品力が付いてきたということだろう。

安心と安全が国是の日本!!

大衆がニームに目覚めた一瞬でもあった。

これからの明るいニームブームを予感させた、この場であった!!