2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

  カンボジア支部のご報告 ②  

カンボジアといえば、やはりアンコールワット。 ジャングルの奥深くひっそり眠り続けていた神秘の遺跡。 12世紀前半から30年をかけて建造されたクメール王朝の都。 世界遺産の中でも、神秘的、幻想的な場として有名です。 そんなカンボジアで、ニーム協…

 沖縄へ講演に  

3月12日、 沖縄へ講演に行ってきました。「名護林業生産加工販売事業協同組合」 からの依頼で、名護北部会館にて講演をしました。14時開会で、3時間・・・・・ お陰さまで会場は満員盛況でした。この組合は、昨年1月従来の役員から若い人達が受け継ぎ…

 寄付金  

3月7日、44年ぶりに熊本に行って来ました。 熊本市、国際交流会館にて 「ザ・チェロ アコースティックス 吉川よしひろ コンサート」が開催され、 チャリティーコンサートにて、アジアの子供達への教育支援プログラムに NPO法人 日本ニーム協会が選ば…

 竹の植物園へ行ってきました。 

2月28日、富士竹類植物園に行って来ました。ここの柏木先生にニームを育てて頂いています。 インド、 ミャンマー、 バングラデッシュ、 カンボジア のニームを少量ですが、育成をお願いしています。ここに、フィリピン・ミンダナオ島のニームの育成もお願…