平成20年度セミナーで思ったこと   

雨の中、多数の方々にご出席頂き、心より御礼申し上げます。


年二回、このような総会を開かせて頂いています。
回を重ねるたびに、色々な事への気づきを頂きます。


今回は、まず参加者の職業が多種に渡っていることに大いに意味を感じました。
医者、弁護士、政治家、学者、マスコミ、記者、学生、
医療関係者、建築家、農業関係者、消毒関係、化粧品関係


まさに、ニームが衣食住のものであることの証明のようです。
特に、若い人と女性が多く参加して頂いた事に、話題性が出てきている事を感じました。



3時からのセミナーでは、講演を小川剛一郎氏にお願いしました。
ニームの安全性についての話は特に大好評でした。
また、農林省、厚生省、環境省の見解についても解りやすく説明して頂きました。


簡単には、ニーム自身は安全である。 売るとなると、売り方、説明の仕方で
法に触れたりもするので良く勉強して対応して頂きたい、との説明でした。
大変に内容の濃い時間を、皆さんと勉強にあてることが出来ました。



募集のお知らせです。
カンボジアにおいて、シニアボランティアの方を募集したいと思います。

現在、岩本理事 70才が3年カンボジアに在住しています。

学生さんが二ヶ月滞在し、カンボジアでの植林やボランティアの
手伝いをして下さったこともあります。

手当ては出来ませんが、海外でボランティアをしたい方(ニームの植林が主、その他)
住まいは、岩本理事の借りている部屋で同室となります。


カンボジアの発展に皆様のお力をお貸し下さい。
素晴らしい経験が出来ると思います。


是非、ご連絡下さい。 セミナーで問い合わせがあった為、公開させて頂きました。



今、中国の毒入りギョウザ事件で、安全に対する意識が日本中を支配しています。
福田総理は、安心で安全な国家が国是と言いました。


農薬が蔓延の中、国民はより安心で安全な選択をするでしょう。
よりベターな選択として、ニームの需要は益々増えると思います。


今こそ、日本の皆様に、ニームを正しく知って欲しい。


ニームは素晴らしいものだよ。 そう思いながらセミナーを終了しました。