朝バナナダイエット提案者 渡辺氏と提携  

neemkyokai2008-07-28

7月25日、朝バナナダイエットの提案者、渡辺氏と会いました。
私が20年前に作った異業種交流会『六交会』の仲間です。
渡辺氏の奥様も、イラストを担当したフルタハナコさんも同じ『六交会』の仲間です。
渡辺氏がダイエットの話しをしていたと思っていたら、
あっという間に50万部売れたベストセラー。
私もここ20年位、毎朝バナナにはお世話になっています。
仕事柄、南方の国に行きますが、皮があるので安心して食べられて、腹一杯になるのがバナナ。
今年もフィリピン ミンダナオ島にて現地の人の食べるバナナ美味しかった。
日本で売っているのは輸出用バナナ。
次に行ったミャンマーでも地元の人達が食べるバナナは小さくて美味しい。
ニーム協会顧問大東宏先生がケニアより、バナナの原種の種を持って来て、
私の友人のハウスで育てています。
これを見に行こうという話しに花が咲きました。
私共のニームもダイエット効果があるので、渡辺さんの力を借りることにしました。
農薬を使わないでニームで育てるバナナを奄美の喜界島でやろうと提案。
島興しに国産の島バナナを育てよう。実践します。
素敵な仲間 渡辺氏が、ニーム協会に力を貸して頂くことになりました。
皆様、朝バナナダイエット頑張って下さい。
次はニームダイエット、挑戦して下さい。