「川崎国際環境技術展2012」に今年も参加!

2012年2月10日・11日に行われた「「川崎国際環境技術展2012」に

国際連合工業開発機関(UNIDO)のブースにて三年連続で

参加させて頂きました。


2月10日朝早く起きて、会場の川崎市等々力アリーナに行き、ニーム商品の

展示をしました。

10時に開会式があり、2日間のスタートです。

又、私のニームに出合った国、ラオス人民民主共和国の大使が参列して

いましたので、なつかしく思いました。




今回、ニーム協会は、ニームの啓蒙・普及の為

ニーム商品、特にニーム葉を配りました。

二つの会社に協力依頼をし、ユニバーサル・グリーンテクノ㈱の

ニームケーキ、富士メンテニール㈱のニーム入凝固剤を

配らせて頂きました。

何百個もあった商品は、あっという間に皆様の手に配られました。

これは大変な喜びでした。


10日の日は、中国・人民日報 日本特派員 劉さんとニームのお話しができ

後日取材に来て頂く事になりました。




2年前この会場でTシャツを頂いたデンマーク大使館の寺尾さんとも今年もお会い出来、

前回お会いしたことも覚えていて下さったことで話に花が咲きました。




11日には、明治大学 北野大教授の話は大変面白く、

弟のビートたけしのことも話の中に盛り込み、皆満足?!!




11日午後5時に無事終了。

終了後、伊藤部長の計らいで、川崎商工会議所 山田会頭を紹介して頂きました。

ラオスカンボジアベトナムと、私も関係してきた国と対応をされていると聞き、

同じ方向で出来る事を感じ、今後の可能性に強く握手をしてわかれました。




又、今回は国際工業開発機関(UNIDO)の萩原開発官がこの3月で退官されるので、

今まで大変お世話になり、 長きに渡り御指導を受け、

今日ニーム協会が在るのも氏のご助力があればこそと思っています。

有難うございました。

今までのご尽力に感謝申し上げます。

感激にひたる2012年川崎国際環境技術展でした。