“粋な計らい”


8月8日は私の誕生日。

NPO法人日本ニーム協会 会長補佐をして頂いている野水氏がらメールが届いた。
それは、ニームの花がみごとに咲いている写真でした。
先日も送られてきましたが、その時は一輪の花。
今度は満開のニームの花、みごとなものだ!!


今年は、協会(東京 渋谷)でもニームの花が咲いた。
そして、昨年に続き内田氏(東京 新宿)もニームの花が咲いた。
野水氏も(東京 新宿)で咲いた。
お江戸のド真中でニームの花が咲いた訳だ。
薄くジャスミンの香りが優しく包むのです。

南国の花、ニームが東京で咲く。
東京も亜熱帯地方と同じ花が咲く。
正に気候変動が起きている。
そのうち、マラリアの元になるシマカが出るかも知れない。


今まで外国に行かなければ見られなかったニームの花が、東京で見られる。
不思議な気がする。


野水氏が送ってくれたニームの写真が私への誕生日プレゼントでした。

粋な計らい。ただ ただ 感謝感謝!!

有難う!! 有難う!!