インド事情をお伝えします。 

インドの子供達の目は真剣

東京は今日も雪!
今年に入って何回目?


雪って綺麗ですよね。
インドの子供たちにも見せてあげたいな〜。


インドは本当にいつも暑い国!


そしてインドは経済大国へ向かって急成長を続け、
世界の投資家からも最も将来性のある国として今注目されています。


現に、我々がここ4年続けて協会の活動でインドへ訪れた際も
毎年顔の違うインドを見てきています。


少しインドという国をお伝え致しましょう。


インドの国土面積は約329万平方km、日本の約8.7倍、世界第7位の広さがあります。
この広大な国土は29の州と6つの直轄地で構成されています。
人口は世界第2位で、11億人を超えるまでにもなっています。
多民族、多宗教国家として知られ、代表的なところでは、ヒンズー教イスラム教、
キリスト教シーク教、仏教、ジャイナ教などが挙げられます。


とにかく広い国であり、人が多いことにまずびっくりします。
我々はビハール州にある、ブッダガヤという地へ毎年入り活動を続けています。


ブッダガヤはご存じの方も居られるかと思いますが、
お釈迦さまが悟りを開かれた地として知られている所です。


そこから少し移動した所に、我々協会はインドより土地を頂いて拠点として活動を進めています。
稲葉会長の希望でカースト制の中でも最も貧困の厳しい所にそこは位置します。


そこへ学校を建て、ニームの植林をし、村の人々が働くための工場を建てるプロジェクト
を10年計画で進めています。
すでに井戸を掘り、ため池を作り、植林を進め、学校も完成まであと一歩まで・・・・・


多くの方々のご協力を頂き、やっとここまで歩いて来れました。
すべての完成までにはまだ月日と支援を必要としています。
裸足で歩く子供たちが、毎日食べ物をお腹いっぱい食べれる日がきますように・・・・・
どうか皆様のご協力をお願い致します。