謹賀新年

 平成23年(2011年)がスタートしました。


旧年中は会員の皆様始め、
  多くの方々のご参加と御協力を頂きました。
      
    ここに厚く御礼申し上げます。


本年は協会をつくって11年目。
NPO法人日本ニーム協会に改組して10年目を向かえます。


あっという間の10年でした。
同じ事を10年続けると信用がつきます。
おしん」みたいに耐えて耐えての10年でした。
助走からやっとステップに入る第一歩に10年かかりました。


本年はニームでの村おこし、ニームの実験農場、
  他のNPOや組織との連帯など、新しい試みに挑戦します。


また、海外の進行中のプロジェクトを進めて参ります。


昨年末には、農林省からニームに関する試験結果を頂きました。
ニームに対する可能性を大きくしたと思います。


日本国の国是として「安心と安全な生活」が叫ばれて久しい今日、
ニームの出番がいよいよやってきます。


有機農法」の切り札、「安心と安全」の切り札として
国連もEUもアメリカも認証しているニーム
日本での可能性もさらに大きくなると思います。


NPO法人として10年の歳月をかけ、
    今年こそニームに息吹が・・・・・


皆様の益々のお力をお借りし、全力で本年も頑張ります。

本年も宜しくお願い申し上げます。


    NPO法人日本ニーム協会

      会長  稲 葉  眞 澄

             明治神宮御神木