大統領がニーム苗植林(パラグアイ)

 6月18日(13時〜17時) NPO法人 日本ニーム協会の勉強会が、 
渋谷区勤労福祉会館にて行われました。




(講活者)・前田 泰一 氏 
       (マエダ薬品商事株式会社 代表取締役会長)
      「ニーム発達障害について」


     ・稲葉 眞澄 氏
       (NPO法人 日本ニーム協会 会長)
      「ニーム苗の育て方・ニームの現状報告」



(会員の方から頂いた報告)
 
 ・「前田会長の発達障害の方を助ける活動、必死さは感動するものでした」


 ・「稲葉会長の農林省とのやり取りの中、ニームの重要さが一層際立っていました」



  参加者の中で、南米パラグアイにて、ニーム植林活動を続けている、戸石様より写真を頂きました。
 今まで、パラグアイでの植林に関しては、色々とアドバイスをしてきました。

 今回、送られてきた写真です。



 1. フランコ大統領と環境庁長官ニームの苗木を植林しました。


 

 

  



 2.パラグアイのアルトパラグアイ州の州都 オリンポ市植林

  (ニームのポット苗を常時、1000本以上 ストックしています)

 
 





 遠い国、パラグアイでも、ニームが大きく育っています。

フランコ大統領も、願をかけて、ニームの植林をしていることがわかります。

私の著書「ニームは世界を救う」・・・ニームは世界中で植えられ、育てられています。