「世界の日本人妻は見た!」


3月31日 19:00〜21:00 TBSテレビ
国際結婚が多くなってきた昨今
習慣の違いや食べ物の違いが、生活をしてみると
大きな問題となっているようです。
昼間、「風に立つライオン」を見に行きました。
久しぶり感動を覚える映画でした。
今年行くアフリカ、以前、顧問が3年に渡り
ケニアのキツイで植林しました。
協会の元職員の女性も5年間、ケニアに居ました。
又、友人も30年、ケニアに住んでいました。
夕方、靖國神社のお参りと、桜を見に行きました。
インド大使館の前から千鳥が淵の桜を見ました。
3割位が外人、種々の言葉が混じっています。
日本の桜見物も国際色になってきました。


夜、「世界の日本人妻は見た!」をみました。
ネパール人と結婚した日本人妻と子供達の生活、
その中に、ニームの枝で歯を磨いたり、
ニームの石鹸や歯磨き粉、ニームクリームや化粧品、
そしてニーム茶を飲む。
大病に効くというニーム茶の効能、このニーム茶が苦い。
タレントのニーム茶を飲んだ時のリアクション、
生まれてき、一番苦い!!
スタジオのタレントも、皆、
顔をくしゃくしゃにしていました。
ニーム協会が協力して、ニームの写真をお貸ししました。
翌日、多くの方から見たよ、見たよの連絡有り。
ニームが良いものであることを、楽しく表現して幸栄です。
がんばって、日本人妻さん!!