NPO法人日本ニーム協会 平成27年セミナー


日時 3月20日(金) 13時30分〜16時30分


場所 渋谷区勤労福祉会館2階 第二洋室


セミナー内容
【 講師 】
・今津 牧 氏       国際連合工業開発機関 アフリカ担当開発官(女性)
・石毛 しげる氏      東京都議会議員、 都議会民主党幹事長
・山下 浩二 氏      EV(電気自動車)安全協会会長 工学博士・法学博士
・石見 尚 氏       ニーム協会顧問 日本ルネッサンス研究所代表 農学博士
・鹿野 あきら 氏      医師・救命センター医師・DMAT(災害派遣医療チーム)隊員
・稲葉 耶季 氏      元裁判官(女性)
・萩原 孝一 氏      前国際連合工業開発機関 開発官



平成27年セミナーも、天気にも恵まれ
会場は満員の盛況でした。
遠く沖縄県三重県青森県からの参加者や
外国人も中国、インド、セネガルからもお見えになりました。
又、パラグアイバングラデシュセネガル、インド、
ミャンマー、マリー、ケニア等で活躍されている
方々も参加して頂きました。
正に国際色豊かな雰囲気でした。
講師も7名と多く、種々の話が聞けました。
UNIDOの女性開発官、女性の元裁判官、





お医者さんの3人が初参加でした。





紙面の都合上、詳しく書けないのが残念です。

TPPやデング熱で注目されています、
近頃の紙面やテレビにニームを取り上げることが多くなりました。
会場全体で、ニームブームが起きそうな熱を感じる場でした。
お土産に、ニーム液(5L用)を配らせて頂きました。
天気、参加者、講師、一体となったニームの船出を
祝うような平成27年セミナーでした。
ここにご報告致します。