ニームでの消毒

 先日、ニームを使っての害虫駆除を行った写真を
セゾンドエール様より送られてきました。
東京吉祥寺伊勢丹デパートの一階周りと屋上への散布。



結婚式場でも名庭園での誇り高い八芳園への散布。


山口県の名旅館、山水園の庭園への散布。


これらの庭園で、農薬でなく、ニームを使った消毒
が行われたことを、ご存知であろうか。
現在、各人の責任で、また国連やEPAアメリ環境保護庁)
も認めるところとなった、ニームが広く使われ出しました。
NPO法人日本ニーム協会は、ニームの使用方法を正しくお伝えし、
国連が1960年代に「今世紀最大の贈り物」と言ったニーム
普及をしています。

その様な中、ニームを使った消毒の写真が送られてきました。
早速、皆様にお知らせ致します。

福田総理の言う「安心で安全」が国是である以上、私達は、
各人の責任の元、協力していかなければなりません。
ニーム協会は、これからも普及に努めていきます。
ニームは素晴らしい素材である事を皆様に提示して参ります。
まずは写真をごらん下さい!!