ミャンマー・サイクロン・チャリティー

   ミャンマー・サイクロン・チャリティーのご案内


日時     平成20年7月17日(木)  18時30分 〜 21時

場所     東京国際学園高等学校  5階  プラネタリウム

主催     NPO法人 日本ニーム協会

        国際教育支援ボランティア組織  サバ ジャパンクラブ

協力     東京国際学園

        ミャンマーニーム研究会

お願い支援    サイクロン寄付金   Tシャツ  タオル   鉛筆 など



NPO法人 日本ニーム協会は、4月23日〜5月1日迄
 ミャンマーニーム状況視察へ行って来ました。
 ミャンマーの素敵な友人に種々の場所でお世話になりました。
 心から感謝します。
 ミャンマーは資源大国の素晴らしい国です。
 パゴダには多くの仏教徒たちの釈迦尊に手を合せる姿が見られます。

 5月2日  サイクロンが襲う。



 10数万人が亡くなった。  一度にこんなにも大きな災害となるなんて・・・
 残った友人が、ホテルの部屋から上陸したサイクロンを撮影していました。
 彼らに懐中電灯を置いてきました。 これが役立ったと・・・
 隣のビルの窓ガラスが次々割れていく。
 隣の家の屋根が飛んでいく。
 路の樹木が根こそぎ倒れていく。
 すごい音!

 ビデオに収めてきました。
 上陸時の状況フィルムはたぶんどこにも放映されていないはず。
 某テレビ局が早速持っていきましたよ・・・
 そんなスクープ映像も当日放映致します。
 もちろん、素敵なアーティスト達も出演予定です。
 お楽しみに!!!

 皆様のお越しをお待ちしております。